スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉ノ井画廊





玉ノ井カフェ.
画廊に?ゆったりと絵画を鑑賞しながらお茶しませんか!

初めての三味線

本日、1月14日(月)開催予定の「初めての三味線」悪天候が予想されますので延期となりました。大変申し訳ありません。

水墨画「吉祥2013」in玉ノ井カフェ.


好評につき1月15日(火)まで延長!
すがすがしさが漂う水墨画、あまり観る機会が少ないのでは?
珈琲や紅茶を飲みながらゆったりといかが...

あけましておめでとうございます!

2013年、玉の井カフェは1/5より営業開始いたします!

昨年末、玉カフェ・ふるほん玉手箱市の様子です

furuhon201212-1.jpg

furuhon201212-2.jpg

furuhon201212-4.jpg

furuhon201212-5.jpg

furuhon201212-3.jpg


カフェ周辺には本屋さんが無く、日ごろカフェのお客様ともどもさみしく感じておりましたが、
この一週間こんなにたくさんの本にめぐりあえて、とても楽しい一週間でした。
カフェのお客様から今度はいつですか?との声がたくさんで嬉しいかぎりです。

今年も沢山の展示、イベントが行われる予定ですので、お楽しみに!

三鷹遠足

こんにちは毎日暑いですね~

 8月2日(木)寺島なす復活プロジェクトチームの仲間5人で、三鷹寺島なす生産農家星野農園に、

星野さん、寺島なすに会いに行ってきました。江戸東京・伝統野菜研究会大竹道茂先生達ともご一緒

できました。

 農園と聞くと田園風景を思い描きますが、思いのほか住宅街で(緑豊かですが)小道を入ると

そこだけ農園なんです!なんと不思議な感じ・・・

土の香りが・・・目の前に寺島なすの密林でした。東向島駅前農園も立派ですが、やはり星野農園は

さすがに目を見張り、可憐ですがすがしい薄紫の花がいっぱいに咲き、実がたわわに実っていました。

お昼は、星野さんの奥さまの寺島茄子の揚げ煮びたし(何とも美味)新鮮なきゅりの塩ずけ、流しそうめん

薬味は畑から青じそ・茗荷・生姜を収穫させていただき、それに焼き肉、な、なんとデザートは懐かしい

かき氷でした。(星野さんお薦めはあずきレモンです。)皆さん2・3杯おかわりしていましたよ~

だけどやっぱり寺島なすは美味!

星野さん大竹先生、感動的な一日を有難うございました。










プロフィール

玉ノ井カフェ.

Author:玉ノ井カフェ.
「寺島・玉の井まちおこし委員会」が運営するコミュニティカフェ「玉ノ井カフェ.」のご案内ブログです。
イベント・展示のスペースとしてレンタルも受け付けております
営業時間10:00〜18:00 水・木定休 
墨田区東向島5丁目27-4
080-2107-1016
terashimatamanoi★gmail.com(★を@に変えて送信してください)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。