スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/7に東向島の子育て地蔵尊を題材にしば紙しばいの会を開きました

2011 年12 月7 日(水) に東向島の子育て地蔵尊を題材にしば紙しばいの会を開きました。
参加者は関係者中心に13名+1名の赤ちゃんでした。

まず、おはなしの会つくしんぼの方々による指人形やぬいぐるみを使ったエプロンシアターがありました。
つくしんぼ


その後、子育て地蔵尊の紙しばいの上演!約10分程度でしたが、とても迫力のある絵と読み方で、大人も楽しめる内容でした。
紙しばい


その後、お茶を飲みながら懇談。「紙しばいは子どもにも楽しめる内容だったかなあ」とか「このような会にお母さんたちにきてもらうには?」など、今後に向けてのアイデアをたくさんいただきました。

次回はぜひ、子どもたちに聞いてもらえる会にしていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉ノ井カフェ.

Author:玉ノ井カフェ.
「寺島・玉の井まちおこし委員会」が運営するコミュニティカフェ「玉ノ井カフェ.」のご案内ブログです。
イベント・展示のスペースとしてレンタルも受け付けております
営業時間10:00〜18:00 水・木定休 
墨田区東向島5丁目27-4
080-2107-1016
terashimatamanoi★gmail.com(★を@に変えて送信してください)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。