スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しのお知らせ

運営体制の変更に伴い、ブログを引っ越しいたします。
今後とも玉ノ井カフェ.をよろしくお願いいたします!

http://ameblo.jp/tamanoicafe/
スポンサーサイト

「ふるほん玉手箱市」

「ふるほん玉手箱市」
12/21(金)〜12/25(火)

店内ギャラリーの白い壁面に「冬をテーマにした本」が展示・販売されます。
出品者による熱~いコメント付きです!

上記「お題本」以外にも、沢山の古本が出品される予定です。
カフェで暖まりながら、素敵な本を見つけて下さい!

主催:玉カフェふるほん友の会
企画:ricochet
rico-info(★)ricochet-books.net((★)部分を@に変更後、送信下さい)
http://d.hatena.ne.jp/ricochet_naminori/

美味しん坊、集まれ!! 試食会がありました

IMG_7164_convert_20120314125801.jpg


3月1日、玉ノ井カフェで、「美味しん坊、集まれ!!~三重県を食べよう~」の試食会がありました。
定員は少人数の6名でしたが、8名の方が申し込んでくださったので、全員に参加していただきました。

全国的にはあまり知られていないけれど、地元では有名な特産品を、他の地域の多くの方々に紹介したい、もっと知っていただきたいという思いで企画したイベントでした。

試食のメニューは、私のふるさと東紀州の郷土料理である〝さんま寿司〟と〝めはり寿司〟。そして、同じ三重県産の〝伊勢うどん〟と〝本かぶせ茶(本場の本物認定)〟などが主なものでした。
参加された方々から、「珍しいですね。初めてのものばかりです」とのお声をいただきました。主催した者としてはとても嬉しく、企画を実施してよかったと思っております。

終盤には、皆さまから、ふるさとの食べものにまつわる思い出話などを語っていただきました。おかげさまで、楽しいひとときになったと感じております。

皆さま、本当にありがとうございました。





玉の井の三丁目の夕日を語ろう!!

IMG_0006_convert_20120313232501.jpg


明日を元気に生きるために、昭和の玉の井をふりかえる企画です。決して豊かではなかったけれど、誰もが明日の希望に向かって熱く燃えていた時代をふりかえることで、あの時のあなたに会えるかもしれません。明日の元気のもとをさがしにきませんか。

場 所 玉ノ井カフェ
日 時 平成24年3月8日(木)
    15:00~17:00
参加費 500円(お菓子、飲物)
定 員 8名
主催者 玉ノ井カフェ元店長 石川初美
お問い合せ・お申込み 電話 03-5600ー5323

美味しん坊、集まれ!! ~三重県を食べよう(試食会)~

美味しん坊_convert_480



歳を重ねるごとに、ふるさとが懐かしくなるものですね。
皆さまのふるさとには、全国的には知られていないけれど、地元では有名な美味しい食べものがたくさんあるはずです。
今回は玉ノ井カフェ元店長が、ふるさと三重県の郷土の食べものを紹介します。皆さまのふるさと自慢をお聞かせください。
食事とお喋りで楽しい時間をすごしましょう。

場 所 玉ノ井カフェ
日 時 平成24年3月1日(木) 15:30~17:00
参加費 800円
定 員 6名
主催者 玉ノ井カフェ元店長 石川初美
お問い合せ・お申込み 電話 03-5600-5323 
プロフィール

玉ノ井カフェ.

Author:玉ノ井カフェ.
「寺島・玉の井まちおこし委員会」が運営するコミュニティカフェ「玉ノ井カフェ.」のご案内ブログです。
イベント・展示のスペースとしてレンタルも受け付けております
営業時間10:00〜18:00 水・木定休 
墨田区東向島5丁目27-4
080-2107-1016
terashimatamanoi★gmail.com(★を@に変えて送信してください)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。